忍者ブログ

恋涙の影

竹内結子さん×ジャニーズ大好き日記☆ 発見・・ *幸せなときって涙が出ます*
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,11

明日発売 
 
「ずっと一緒さ」 
 
 
 
フライング発売ということで 
お店に並んでたCDを 

早速GETしてきました 
音楽を聴いて、満足・満足 
 
昨日の放送で 
初めて2番が流れたわけですが 
やっぱ最初から全部聴けるって言うのは嬉しぃ  
 
偶然なのか、運命なのか・・(笑 
2曲目の題名は  
「バラ色の人生~ラヴィアンローズ~」  
 
 
3曲目は 
「ANGEL  OF THE LIGHT」 
 
もぅ、エンドレスで聴いてて、 
かなり浸っちゃいますょ

  

 
つづきは、 
「薔薇のない花屋」9話のミニ感想と 
スマスマ・「White Message」

PR
2008
03,08

Mステ 
 
 
とぃうわけでリクエストのあった 
慎吾くんの「薔薇」トーク&中居くんのレポしようと思いますっ 
 
基本的な感想は、前の日記をご覧下さぁぃ  
 
 
ミニステ 
紹介されてる時から
中居くんは変顔しっぱなし笑 
 (手の動作付き)ペコちゃんみたいに舌を出して、 
目線はななめ上を向いて、本当どこぞの小学生みたぃ  
いつかの「貝」の製作発表の時、息子役の男の子が 
やってたやつですね 
自分からそれを言うことは無かったけど 
きっと、その子Mステ見てるんだろうな笑
  

その間、1番奥にいる慎吾くん 
カメラ、見てます 
途中カメラが5人をそれぞれ映してく時には、 
ちょこっと手を振る&目線をななめ上にする慎吾くん。 
BGMで流れる「そのまま」に合わせて 
口パクもしてて可愛かったです 
 
 堂アナや木村くんが話してる間
中居くんは目をキョロキョロ。 
やせた分、、目がくりっとしてる 
ポンチョ?を少し気にしつつ、
吾郎ちゃんが話し始めた時には 
また変顔再開笑 
 
カメラさんも気になる模様。 
ちょこちょこ中居くんを映します笑 
そして隣にいた吾郎ちゃんも笑 
やっぱ気になりますょね 
自分が話し終わった後も即座に変顔開始笑  
でも最後にはちょこっと照れてました
 
慎吾くんもミニステの時点で 
4~5回手を振ると共に、白目を向けて 
ちょこちょこ変顔してました  
リアルタイムで見た時は、 
「あっそういえば雑誌で雫と変顔し合ってるって言ってたなぁ」 
と、思い出してたんですけど、 
今日朝芸能情報で薔薇を広めた、ということで 
慎吾くん・雫が表彰されてたんですけど 
まさにその時、雫が 
「お礼に天使の笑顔を」 
と言って、やった顔がまさに昨日の慎吾くんでした笑 
 

やっぱり!!笑 
 
 
Mステスタートで 
紹介された時も、それぞれで変顔をする2人。 
慎吾くんは目だけだからほんの数秒だけど、 
中居くん、めっちゃ目立ってる笑  
そしてここでも変顔しつつ、ちょこっと手を振る慎吾くん  
階段降りてきた時もやってたから、かなり多くやってる 
 
 
トークではそれぞれのお仕事話に。 
慎吾は?と聞かれると 
  

はぃ、僕も、ぁの撮影中で。さっきまで、撮影してて 
「じゃぁミュージックステーションで歌ってきます」(手を振る 
って言ってここに来ました 
みんな見てると思います、ドラマの、人たち
 
 
と言いながら、今度は変顔無しで笑 
笑顔で手を振ってました 
「みんな・・」って言った時にちょっと声のトーンが 
上がってて、ちょっと嬉しかった良い現場なんだな
この時に隣にいた木村くんもニコッと笑ってました。
そしてなぜか、その時吾郎ちゃんも笑顔で手を振る(笑 
それは「佐々木夫妻」のキャストの人たちへ? 
もしくは・・「薔薇」のキャスト?笑 
 
 他局に寛大なのか、SMAPに寛大なのか 
正直吾郎ちゃんとか剛くんがドラマ内容を話してるのを聞いて 
ちょっと不安になりましたが、テレビ朝日、凄ぃですょね 
 
 
 
そういえば、竹内さんの新CM発表になりましたね 
JTB 
 
ぅーん、まぁ良いかな。(ダレ 
スマステで流れたらテンション上がるかもだけど、 
多分・・・・無い

2008
03,08

こんにちはぁぁ~~~~ 
 
 
とぃうことで、復活ですっっ 
長らくお待たせしちゃいましたっ 
 
「薔薇のない花屋」も、いつの間にやら 
来週で第9話。。。。。  
早いよぉぉぉぉぉお 
最終回日の「いいとも」出るなら竹内さん【のみ】が良いなぁ。
他の「薔薇」キャストがいると分散しちゃうんだもん。 
特に雫ちゃん(リアル 
(わがままな子ですみません 
+竹内さんが出演するかもわからない状態で汗


しかも、きっとこれが慎吾くん・竹内さんの最後の2ショット・・ 
 あぁ~、考えたら余計悲しくなっちゃったよぉぉ涙 
「薔薇」のサントラを聞きつつ書いてるから、なおさら・・・ 
みんな、「サントラ」、買いな(は  
 
って、正直、「最終回」だなんて考えたくなぁい!!! 
今、最終回日考えるなんて、バカ野郎だっ!私のバカっ!  
テンションおかしくてすみませんっ汗
 
毎週欠かさず見てましたが、 
もぅ正直かなりハマリ過ぎちゃってますね、私。 
慎吾くんや竹内さんの1シーン1シーンに 
きゅんとしたり、涙したり 
  
 

そして昨日はMステにSMAP 
慎吾くん、めっちゃカッコイィ 
ちょっと、本当に格好良すぎてヤバイですっ 
しかも昨日、めっちゃやせてた気がする。。 
(日によって、ちょっと太った?なんて思ったりするんですょ。 
ま、太ったってほどの差じゃないですけどね汗 
とにかくとってもビジュが良くて、ずっとでした。 
しかも、「薔薇のない花屋」の話もしてくれてたし  
撮影してたんだぁ、なんて思いつつ、 
その中に竹内さんはいたのかな? 
きっと、居て見てたょね、竹内さんっ 
なんて思ってみたり(バカ 
 
 
慎吾くんの白目の変顔は、雫とやってるやつかな? 
中居くんの変顔?は映画の息子役の子がやってたやつだよね? 
なんて思いつつ、微笑ましく見てました 
 
歌も、とっても良かった 
やっぱ、今は慎吾くん中心で見ちゃうんだけど 
歌の時もめっちゃ素敵なんだもん  
ソロは、もちろんのこと、どっか中居くんが歌ってる後ろに慎吾くんが 
映る時があったんだけど、その時の慎吾くん、何気に好き。 
英治さんっぽい雰囲気。。 
 
木村くんが、ある雑誌で 
個人的には「佐々木夫妻~」より 
「薔薇のない花屋」に合ってんじゃないかなぁ?と 
勝手に思ってる笑特に歌詞とか 
ドラマのオープニング映像にぴったりだよなぁって 
 
 
と、言っていたので嬉しくなりながら 
歌詞にも注目して聞いたんですけど、 
正直、かなり納得  
慎吾くん自身も少しは思いつつ、歌ってたりする? 
してるよね、きっと(推測 
でも、もしそう思いつつ歌ってくれてたら 
それはそれでかなり嬉しい。
この歌のように真っ直ぐ複雑さの抜けた 
幸せな2人を最後には見たいです  



英治さんの様に穏やかで落ち着いた雰囲気と 
可愛さがあって、でいっぱいでした。 
ずっとお仕事な感じで、ねむぃ?なんて思ったりもしたけど 
SMAPな慎吾くんを生放送で見れて良かったです。 
今日もスマステで生なんだもんね。本当お疲れ様ですっ 
 
ウワサによるともう最終回の撮影が進められてると・・ 
そんな言葉を聞くと、慎吾くんがいつも以上にやせて、 
より格好良く見えたのは、ラストスパートに向けて最後の気合い? 
小耳にはさんだウワサの1つは、 
私としては結構楽しみなんだけど、どうなんでしょうか?
 

 
つづきは、今まで書けなかった薔薇のお気に入りポイント 
抜粋して書くだけとなってしまいましたが汗

2008
02,12

今の時点では、あまり詳しく書けないんですが 
どうしても、なにか書きたくて書いちゃいます。 
(いつになるかわかりませんが、絶対ちゃんと書くんで、 
待っていて下さい) 
 
第5話 
  

正直、私は、涙涙でした。 

どこから、どうやって話していいかわかんないけど 
これが素直な気持ちです。  
物凄く断片的で、雑な感想ですが。。

  
最初の、架空のオーナーに嫉妬してる英治さんは 
とっても可愛かったです。 
そして美桜のアパート。。本当、遠回しな告白です 
でも、美桜の嬉しさをかみしめるような表情や英治の照れた顔が 
とっても良くて、きゅんときました。  
そして特に、竹内さんの「多分・・初めてじゃないかな」という言葉。 
言い方がとっても好きです。 
あまりにも、簡単に「お金を出させてくれ」とぃう英治の言葉は 
本当に嬉しいことだった。。【お金】じゃない、自分のために 
そういってくれる英治の姿は、嬉しすぎる言葉だっただろうな。 
最後、英治の肩に手を当てた時の、2人照れ笑いも本当可愛ぃ。 
最後の笑い合うシーンは、アドリブ!?ってくらい自然だった  
 
美桜のお父さんと院長の会話は 
ぐっと重みがあって、見入ってしまった。 
 
美桜のつらさを、物凄く感じてしまった。 
本当、つらいよぉぉ。。。。 
お金をもらったら、 
何も言わずに英治のそばから消えてゆく。。  
美桜の英治を好きな想いは、どんどん大きくなっていくのに 
それと同時に、心苦しさを感じる美桜。 
そして、お父さんのことも。。 
どんなに嫌っていたとしても、親は親。 
少しずつ、お父さんとの距離が近くなってきたところであんな事・・ 
「助けて下さぃ・・・」 
といった時の美桜の気持ちを考えると辛いです 
 
  
美桜への手術費のことを考える英治。 
そして、そのことに気付き話し出す雫。 
このシーンには、涙がぽろぽろ。。。 
 

コンサートを聞き、車の中。 
あのシーンは、切なすぎる。。。 
英治の優しさ。ブーちゃんの貯金箱。郵便貯金。 
あれを受け取った時の美桜の表情は、なんとも言えません。 
嬉しい想いと、共に受け取った【重み】 
英治と会えなくなることも、きっと思っただろぅ。。。 
 
  
 
 
私もプリクラ撮りたいな・・・ 
 
 
思い出に・・・・・
 
 
 
この言葉。美桜の気持ち・状況を知ってるから 
より切なくて。。。。。。。  
涙・涙のシーンでした 
 
 
花屋で、美桜と撮ったプリクラを 
照れつつも嬉しそうに見る英治と、 
もう決意の中で1人歩いていく美桜。 
この2人の表情が、私にとってはかなり辛くて、切なくて。 

特にプリクラに映る美桜は、 
本当の美桜だったと思う。。。  
プリクラだからこそ、盲目じゃない自分。。。。 
嘘のない満べんの笑み。。。 

 
かなり素敵な撮り方をしてる。。。 
美桜1人が歩く姿は、特に。 
 
その姿と、同じように 
プリクラを見る英治。 
この時の英治の表情が、また良いんだよね。 
本当、素に見えるくらい自然で。。。 
 
個人的には、あのプリクラ、かなり良い。 
本当、ヤバイっ 
「スマステ」見たからかなぁ。。 
役とは違う慎吾くん・竹内さんの雰囲気を 
そのままスライドさせちゃいました。  
本当、ラブラブなプリでしたっ 
可愛いっっ
 
 
「網膜の手術を受けなさい」 
  
 
その後に映る、英治と美桜の2ショット。 
予告の時、「あれはキスシーンに行くのかな・・」 
なんて思って見てたら、プリクラ機に入るだけで終わり。 
 
あれっ?カットになっちゃったのか・・・? 
と、思って油断してましたね。。。 
 
 
最初の、笑顔な英治の顔に寄りかかる 
辛そうな美桜。 
このショットは切なかった。。。。 
 
そして、1枚1枚コマ送り。。 
それと同時に院長の言葉。。 
 
最後の5昧。。 
やられましたね。。。。。。 
 
とっても素敵。。。。。。 
それでいて、物凄く切ない 
この時、私は美桜が手術をするのかな・・ 
と、思うと同時に、もしそうなら、あのエンディング。。。  
しかも、もし本当に目を見えなくしたら 
美桜は、もう英治の顔を2度と見れなくなっちゃうんだ。。。
なんて考えると、物凄く切なくて、辛くて・・・・・・・ 
はぁ・・・・・・・ 
 
 
 
 
そして、話題変わって慎吾くん・竹内さんで行くと、 
かなり「きゃぁ~」って感じ。 
ちょっとぉぉって。。。 
あのプリは・・・かなりヤバィ 
また、めっちゃ似合ってるし。。。。 
本当、似合ってる。 
あのキスシーンは、ギリで止めてるのかな・・・?  
それとも・・?なんか、あそこまで行くなら、 
もう1枚分くらいあっても全然良さそう(爆 
逆に、ドキドキする終わりだけどね。 

てか、あのプリは、どうなる訳さ! 
慎吾くんとか、もらってくのかな? 
最後のショットは、もって行きづらいけど笑 
他のは、2人で分けちゃえば良いのに 
 
てか、これをみると、 
「スマステ」で、最初なんとなく照れてる? 
慎吾くん・竹内さん?の気持ちも分かる・・ 
そぅいえば、車内で、涙を堪え、笑顔を見せる美桜に
「ぃゃ、もっと」と言う英治の声のトーンが、結構ドキっとした。。  
てか、これは、英治というより慎吾くんにドキッとしたのかも
 
 
 
 

本当は、もっとちゃんと感想が書きたいんだけどなぁ。。。 
これでもかなり省いて書きました。。 
これから、どうなるのぉお。。。。 
 
 
 その後のスマスマ 
正直、気持ちの整理が出来なくて 
「ビストロ」の最初の方は、放心状態でしたけど汗 
「薔薇」共演者、釈さん・寺島さんも面白かったです。 
あぁいうのを見ると、「竹内さんも収録だったらなぁ」なんて 
思ってしまう自分がいましたね汗 

歌のコーナーでの、慎吾くん&中居くん 
めっちゃ好き。 
ヤバイ 
カッコイイし、可愛ぃ 
特に中居くんのダンス、格好良かったっ 
慎吾くんは、1個かなり好きなショットがあった   
2人とも、にこにこ 
てか、基本的にスマ5人みんな楽しそうで☆ 
私も、あの曲は好きだったんで、かなり楽しめましたっっ
 

2008
02,01

第3話 終電までに探して」 
 
 
今回は、結構英治さんと美桜が中心でしたね。 
お年寄りの後ろに並ぶ・・こういうことは、 
英治さんだからこそ、思い浮かぶことですね。 
 
菱田さんの、まずいカレー(笑にも、 
不満を言わず、おかわりまでしちゃう英治。 
で、結局美桜の所でも。。。。  
英治さん、さすがにそれは優しすぎじゃなぃ汗笑
 
美桜に呼び出されて 
前回の美桜の表情を思い出して、一輪の花を持っていくシーン 
この時の美桜の映像(2話)が、とってもキレイで可愛かった 
 
そして、美桜のアパート 
こういうシーンはかなり好きですっ 
女の子の家に、男子が居てっていう感じ。 
ちょっと恋愛始めな2人って感じで 
「プライド」見てたときも思ったんですよねぇ 

 
ただ、美桜の「おかわりでしょ?」って 
それは、いかんでしょ笑 
小悪魔的な感じぃ? 
ま、こういう一連の流れは好きだけどさぁ 
「はぃっ?」って言う英治が可愛いし  
  
また、「おかわり下さい」って言われた後の 
美桜も可愛いんだなぁ、これが  
「はいっ」ってめっちゃ嬉しそうな顔してんだもん
そして、カレーをよそいにいく美桜を見て微笑む英治の表情。 
慎吾くん、良いなぁ。。二カッって笑う慎吾くんも好きだけど 
個人的には、こういう微笑みにやられちゃうんですよねぇ 
自然で優しいというか、温かい感じがします。 
 
で、この流れで2人の後ろ姿のショット 
正直、このショット、キマしたね(え 
同意は、得られないかと思ってますが笑 
このショット好きです 
なんかねぇ、撮り方だと思うんですけど、 
このショットで物凄く身長差がわかる感じ? 
英治さんって1人の男っていうより 
どっちかというと、お父さん。ってぃう色が強いと思うんですよ。 
でも、これ見て「あぁやっぱ、こうやってみると1人の男性なんだなぁ」と 
感じられるとぃうか。竹内さんを、より小柄に感じられたことで 
【男女2人】であることを再確認させられた感じ。
ぅーん難しい、伝えきれないなぁ。。  
 
  
 
スーパー  

店長の声が聞こえた瞬間、 
一気に天野っちだとわかってしまった私って。。 
 
これって最終的に「天声慎吾」で取り上げられるのかな 
 


[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 通りすがり]
[07/17 kokoro]
[07/15 通りすがり]
[07/02 りき]
[06/29 kokoro]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokoro
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画・ドラマ・買い物・写真
自己紹介:
竹内結子さんやSMAP・kinki等のジャニーズが好きで主にこの2つに関連した話が多いと思います。私的感想をマイペースに更新していきますっ☆東京都在住。良かったらコメント下さぃ♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]