忍者ブログ

恋涙の影

竹内結子さん×ジャニーズ大好き日記☆ 発見・・ *幸せなときって涙が出ます*
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,11

どうもぉ。kokoroです。実はつい最近DVDBOXを買っちゃいました 

その名も

 

ムコ殿 

 

2001年のドラマなんですが、もぅ今までのドラマ&竹内結子さんの役の中で 
1,2を争う位好きなんです。 
 
当時もビデオにとってはいたんだけど、 
1話ぬけてて映像も悪いし思い切って買っちゃいました。 
 

でも、やっぱ何度見ても泣けちゃいます 
しかも家族みんな温かくて全話見て内容も知ってるのに 
それでも泣けるドラマって数少ないように思えます。 
 
見た人にはまたもう一度見て欲しいし、見たことない人は1度は見て欲しいなぁ。 
竹内結子さん演じる新井さくらちゃんがまた良い表情なんだよねぇ 
特に泣きの演技は・・・。 
 
そして長瀬くんの裕ちゃんが可愛いです 
2人のバカップルな感じがものすごく似合ってるんです 
真剣な所はかなり見いっちゃうし。。言葉1つ1つが染みる作品です。 
 
見た人はわかると思いますが、このドラマではお父さんが良い味だしてますよね。 
このドラマで宇津井健さん大好きになりました。 
 
 
毎回涙で画面が見れなくて、 
もう好きなシーンを言うときりが無いくらいたくさんあって。。。 
 
 
 
今は9話、10話を見てるんですが、自然と涙がぽろぽろ。 
あぁホントいっぱい話したいのですが、文章がきっとまとまらないだろうな・・ 

  

見てて思ったのですがなんかすごいメンツですょね。 
長瀬くんや竹内さんを始め今ドラマで活躍してる篠原涼子さんや、 
つい先日結婚がわかった秋吉さん。(おめでとうございます。)
最近は番組の司会とかであずささんだったんだよなぁ。 
なんて思いつつ見てる鈴木杏樹さん。なんかまた演技して欲しいなぁ。  
 
相葉くん、かっこよいです。 
 
 
ちなみにものすごくマニアックなんですが8話の予告かな? 
DVDみて気付いたんですが 
本編では放送されなかった学校の廊下で遥ちゃんと話すシーンがあって 
その時の亮ちゃんの表情が意外と好きでした。 
 
やっぱこんどまたちゃんと書こう。 

 

てか神木くんこうやって見るとやっぱり成長してますよね。 
ドラマ内ではランドセルの方が大きく見えてたもん。 

 

竹内さんは私の中で『白い影』『ムコ殿』『ガッコの先生』と 
連続で続いてたこの時期で 
一気に好きになった人なんで 
 
 
 
また懐かしいようなドラマの感想をいきなり書いちゃったりすると思います。

  

皆さんはどうですか?                                                      好きなシーンとか逆にこのドラマは泣けるっていうのとかあったら教えて下さい。  
 
 
 
 
花より男子復習+6話の続きはから

 

 

PR
2007
02,10

こんにちはぁ。kokoroです。

昨日は『花男2』でした。今クールで1番好きなドラマです 
感想を6話から書き始めるのもどうか?と思いつつ私的感想です。

まず、西田。やっぱこの人は正義の味方って感じですよね。                             でもそのあとの類は切なかったなぁ 
まぁさすがにニューヨークでの司の話を聞かされた後に 
キスは出来ないですよね・・・でも4話の最後つくしが押し倒されたとき 
電話からの類の「つかさ・・?」がものすごく切なくて、そしてかなりキュンと、 
きちゃってて類はこっからずっと切ないのかなぁ。。 
なんて思うと・・・嫌ぁぁぁぁぁもぅどうしよう(いやいや関係ないから

 

てかちょっと脱線しても良ぃですか・・ 
なんか今までの類の感想書きたくなっちゃった(照 

サラッと復習程度に。 

 

♦ニューヨークで外人に脅されていたつくしの前に現れる類。                                                      あの時のバックMUSICかなり好きなんですよねぇ 
 しかもその後の公園でのつくしとのやりとりとか可愛い 
 すっごい笑顔でお金無いことを伝えるつくしと 
 いまいちわからず「んっ?」て顔してる類そしてディナー。あのエスコートが自然でです(イスひくところ

♦総二郎と司が言い合いになっている横で 
 体育座りをして小さくなっちゃってる類。 
 
♦カフェ内でジュースをぶくぶくしてる類。美作さん大人ですねぇ 
  
♦司につき離されたつくしを励ます3人。 
 つくしが「クリスマスパーティーしよっ」て言った時のF3の笑顔が。  
 ホントつくしちゃんがうらやましぃよぉ 
♦F4がそろった時総二郎が「もう司に振り回されるの・・」の言い方 
 +そのあとのオレは・・と司が言ったときに司を見る類。(結局類ですね  
  

最後はつくし。  
「ほんとは道明寺が好きで」とお姉さんだけにその気持ちを伝えるところ。 
  真央ちゃんうまいなぁ。『ホームドラマ』で事故後にバスに乗ったときの 
  演技を見て自然と涙が出てきちゃったもんなぁってまた関係ないですね。。 

第1話では生田斗真くんが出てましたね。 
なんか見ない内にかっこよくなってるような・・(親か。お前は。。 
でも前ピカいちとか8Jとかで見てたんでなんかびっくりしました   
 
 

続いて2話はやっぱF4ラウンジでの類とつくしですよね  

しかも迫る+倒れて離れた時の戸惑い+つくしに「ごめんっ」と言われた時 
この一連の類の表情がめっさ良い♪ 
・・・って結局このシーン全部好きという結論に・・・・・なりますょね。

つくしが司に電話かけて話すシーン。これはつくしのセリフ良くないですか 
特に「この携帯で道明寺と話してるのがなんかすごい事なんだ」てとこから。また司の声も良いんですょ。優しいというか。。表情が見れない分想像でしかないんだけど何か良いなって。。松潤やっぱ合ってます。 

ラストはやられましたね。 
だってめっちゃ良いタイミングで「ありがとうと・・」なんて、涙が

 

3話。初っぱな茶室での類。

私これまでで何回類って言ってるんでしょうか?

 

てか長っちょっと省略しつつ書こうかな。

 (いやっ書こぅと努力はしてたんですが・・ 

2007
02,07

どうもです。kokoroです。

皆さん、水曜10時の『ハケンの品格』みてますか? 
kokoro自身はかなりハマッちゃいました  
 
 

てか、篠原涼子さん・・すごい 
やっぱ大前春子になってますよね。(当たり前ですが 
でも最近はクールな大前春子ってだけでない所が出てきて 
少し可愛らしぃです。おなかが鳴って 

「お昼食べれなかったのでおなかが鳴りましたが、それが何か」  

と言ってしまう所や、やっと食べにいけると言うときにまた話を持ちかけられて 
食べたいけど食べれないという大前さんの一連の表情が可愛らしぃです 
でも今回の小笠原さんの話は少し悩みました。里中主任は辛い立場だっただろうなぁ 
あのバーで春子に小笠原さんへの想い語っているのをを聞いて、私も「う~ん。そうだなぁ」と感慨深く思っていましたが

春子の 

派遣は3か月に1度リストラの恐怖にさらされるんです。」 
 

と、静かな口調で言うこの言葉に、なにかずっしりとくるものがありました。 
多分このようなキャラクターが、よりこの言葉に重みを持たせているのでしょうね。

そして宣告をした里中主任。 
しかしまだ小笠原さんをリストラさせない。あきらめてはいない。と言う里中主任に

 

「みんな自分の身を守るのに精いっぱい。だから主任も社長の言いなりになって首を宣告した。何もできないならそこにずっと座ってなさぃっ。そこでずっと自分の身を守ってなさい。」 
 

この言葉は里中主任だけでなく働いている人の大半があいまいにしてきた所なんじゃないかな。と思いました。自発的にと言うより自然と。それが暗黙の中の社会というものかもしれないです。だからこそこうバシッと核心を突かれて言われると考えてしまいますよね。何も言えない自分にどこか驚いてもいて。そこが核心だったんだと自分自身が初めて気付いたり・・。。。 

(ごめんなさい。なんかちゃんとした言葉になっていないですね本当に言葉のボキャブラリーが少ないもし不快な思いをさせてしまったら申し訳ないのですが。。)

 

その事で最後里中主任が東海林と話しているシーンがまた良かったです。

悩む里中主任に

 

「おれたちは会社に根はって生きてんだ。その土台だけは返られないからな。そんな事したらオレたちは確実にはじき飛ばされる。こっから外にな。」

 

という東海林にもどこかずしっとくるものがありましたね。悪い意味ではなく、しかし「かっこいい」というそんな単純な言葉でも表せないよぅな。さっきの私の上手く伝えきれてなかった言葉の答えのように感じます。

 

そして小笠原さんの次の更新は・・と春子に言うところも。。

 

けれどやっぱり最後の大前さんの

「かっこよく職場を去るのは派遣の専売特許です。社員は社員らしく会社にしがみついて下さい。」

 

という言葉&表情が

 

ロープロープと訴えるも忘れ去られてしまう感じがツボでした。東海林とのやりとりもね。前回は里中主任が東海林と春子のキスシーンを見て戸惑ってる表情にきゅんときてましたが、実際里中主任はどうなのでしょうかね??そしてものすごく個人的なんですが勝地涼くん良いですね正直かなり好きなのです。是非森ちゃんを振り向かせられるように奮闘して欲しいですまぁ最終的に全然興味を持ってくれなかったという終わりが今回の役にあってる感じがしますが(笑

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 通りすがり]
[07/17 kokoro]
[07/15 通りすがり]
[07/02 りき]
[06/29 kokoro]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokoro
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画・ドラマ・買い物・写真
自己紹介:
竹内結子さんやSMAP・kinki等のジャニーズが好きで主にこの2つに関連した話が多いと思います。私的感想をマイペースに更新していきますっ☆東京都在住。良かったらコメント下さぃ♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]