忍者ブログ

恋涙の影

竹内結子さん×ジャニーズ大好き日記☆ 発見・・ *幸せなときって涙が出ます*
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,05

久しぶりに、DVDを借りました 
 
 
 
笑の大学 
 
新撰組 
 
ホテルビーナス 
 
 
 
という訳で、SMAP尽くし(汗  
本当は「クローズド・ノート」を借りるつもりだったんだけど 
見たら全部【貸し出し中】で・・涙  
 
 
でもその変わりに、良い作品を見たって感じ。 
その作品っていうのが 
 
 
 
ホテルビーナス
  
 
公開された当初、観には行ったんですょ。 
でも、そのころは小学生くらいで。。 
その時は、ちゃんと理解してたつもりでいたんだけど 
今回観てみて、正直かなり印象が変わった。。 
  

もぅ、これはかなりオススメです。  
 
 
 
この作品、
小学生の私にとって、初めてのモノクロ作品&全編韓国語 
そして、タップの場面っていうのに 
強く違和感があったっていうのは覚えてたんですょ。 
タップの場面多すぎだろ、なんて思ってたょうな汗 
 
 
ただ、この歳になって・・っていうのも変だけど(汗)  
振り返る内に、どうしてこの映画を見た当時
 お母さんが涙して「とっても良い作品だった」と言ったのかが分かりました。
 


今回観て、本当にいま、見れて良かったなと思います。 
内容をあんまり覚えてなかったっていうのが逆に良かったかも。。 
  

 
1つは、前も思ってたんだけど  
 
 
音楽 
 
 
私、こういう感じの好きなんですょ☆  
LOVE PSYCHEDELICO 
なんか懐かしい響き(笑   
 

しかも、この映画と、とっても合ってるんです。 
この曲以外考えられないくらいピッタリ。 
オープニングとか、かなりビビッと来る(古いな汗 
 
 
 
2つ目は映像。 
前は、違和感たっぷりに思えた映像だったのに 
今、見返すと物凄く良く感じました。  

それは多分、話の内容だったり登場人物を 
深く理解してなかったからだったんだろうな、て今は思います。 
徐々に徐々に淡く色が出てくる感じがとっても良い。 
人物たちの心情と淡く重なってる・・・・ 
  

個人的なこと、言わせてもらうと 
私、こういう映像系に興味があって、 
この作品を見て、「こういうのが撮りたい!」って強く思いました(照 
写真の様に美しく、丁寧に作り上げられているんですょ。 
 
 
そして、1番重要なのは、やっぱり
物語。 
正直こんなに、深い作品だとは思いませんでした。 
やっぱりねぇ、凄いなぁって。。。。 
例えば1つ挙げるとすると・・名前。 
この名前はねぇ、話を聞いてふと剛くんの役名を思い出すと 
なにか感じるものがありましたね。 
(さっき言ってたタップも、かなり 
意味のあるもので、本当に良かったです)
 
 
  
 
あるじゃないですか。 
人間だから、やっぱり。。。。 
  
 
毎日が楽しくて、毎日が幸せに満ちてる。  
そんな人でも、やっぱり時々は不安や辛さを感じたりすると思うんです。 
「あぁ、ちょっとしんどいな」って思ったり。 
 
最悪じゃないけど、最悪じゃない【だけ】だったり。。。 
 
 
 
そういうのってあると思うんですよ。   
私の場合、いまは強烈な消極的心情は淡いんだけど 
後者の方は、正直当たってる節もあって。。。 
 
 
でも、そういう時。 
そういう時にこそ、ちょっと観て欲しいです。 
1度見た方も、まだ見てない方も是非。 
本当に、オススメです。  
 
 

最後のショット、 
無意識の内に涙が流れてました。  
 
 
2つあって、どちらも前から印象深く残ってるシーンだったんですけど  
やっぱり凄い。本当に、良い作品を見たなぁ。。。。 
て気持ちでいっぱいです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホテビ♪いいですよね
「ホテルビーナス」は、旅人役で慎吾くんが出てるっていうので
観に行ったんですけど…すごく好きな映画で、DVD買っちゃったくらいです。

ホテビの時小学生だったんですねぇ~(驚)
大人になってから見返すと違いますよね?
ホテビは結構大人向けですもんね。
私は、公開当時から十分過ぎる程大人だったので
見返しても「やっぱ、いいなぁ~」な感想ですけど…
でも、見逃してる場面とか、小さな発見とかあります。

私は、ツヨポンなめの抜けるような青空と
旅人モヒカン慎吾が来た時、女の子がいう「マシケジュセヨ」
が好きです(台詞は正確じゃないかもですけど…)

あみ: 2008.04/06(Sun) 00:17 Edit
あみさんへ☆
そうそう☆ 
最後、びっくりしました!私、すっかり忘れてて汗 
慎吾くんが出てきたときは、「うわぁっ!」って照 
英治さんとは違うアーティスト系でアンニュイな慎吾くんでしたね♪ 
 
確かそれくらいなんです。 
と思って調べてみたら中学生くらいでした汗(ちょい偽装(笑 
{訂正しとこ♪ 
中学生であの感想だったのか、と思うとちょっとヘコみますが笑  
あの女の子可愛いですょね。 
また、少ししたら見たいな、と思います♪ 
 
新撰組も、いま見てる途中なんですけど、 
慎吾くんと田畑智子さんのシーンが可愛らしくて☆ 
これから近藤勇がどうなっていくのか楽しみです。
 
 
kokoro: 2008.04/06(Sun) 13:32 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 通りすがり]
[07/17 kokoro]
[07/15 通りすがり]
[07/02 りき]
[06/29 kokoro]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokoro
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画・ドラマ・買い物・写真
自己紹介:
竹内結子さんやSMAP・kinki等のジャニーズが好きで主にこの2つに関連した話が多いと思います。私的感想をマイペースに更新していきますっ☆東京都在住。良かったらコメント下さぃ♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]